種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】ドラゴンポーカ―5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略~前回の続き

あきのしっぽです。

予想以上にドラポの記事を書くのが楽しかったので

5周年記念チャレダ「悪しき欲望の覚醒」その2!!

いってみたいと思います

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」  

 

前回の記事はコチラ

ドラゴンポーカ―5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略 - 種まいてますか

 

【森属性ボスキャラの特徴】

 本日は森属性ボスの登場。

f:id:mainichihibi:20180515183707j:plain
f:id:mainichihibi:20180515183709j:plain

 

ベルゼブブにベルフェゴールのどちらかが覚醒した状態で出現

どちらも種族は「悪魔」「女の子」持ちの噛スキル

暴食のベルゼブブと怠惰のベルフェゴール。。。

七つの大罪してますね

大罪って聞くと例の人気漫画かリゼロを連想するのは現代人の特徴なのかな


そんな七つの大罪を象徴とする悪魔と動物はこんな感じになっているみたい
        〈悪魔〉      〈動物〉
傲慢(高慢): ルシファー    グリフォン、ライオン、孔雀、蝙蝠
憤怒(激情) :サタン      ユニコーン、ドラゴン、狼、猿
嫉妬(羨望) :レヴィアタン   マーメイド、蛇、犬、土竜
怠惰(堕落) :ベルフェゴール  フェニックス、熊、牛、驢馬
強欲(貪欲) :マモン      ゴブリン、狐、針鼠、猫
暴食(大食) :ベルゼブブ    ケルベロス、豚、虎、蝿
色欲(肉欲) :アスモデウス   サキュバス、山羊、蠍、兎

                                                                                             wiki参照

f:id:mainichihibi:20180517003343p:plain

今イベだと「嚙み」スキルは有効じゃないので出番は全くありませんが

ベルフェゴールはかわいいので覚醒解禁した日に迷わず進化させました。

 

本当はベルゼブブの方が役立ちそうだなぁと思ったんですけどね

 

f:id:mainichihibi:20180517003941p:plain

可愛さが半減してしまう。

しかも

f:id:mainichihibi:20180517004336j:plain

 

うわああ?!おしり地味にグロイww

 

カード育成画面の中だと全然気付かなかった部分が

ダンジョンで降臨なされて初めてあらわに。

 

うん蠅だからね。。そうだった。ベルゼブブだった。

まぁおしりはきっと着ぐるみかなんかでしょう。

 

【ボスの注意点】

両ボスとも弱点は「斬」「誘惑」「炎属性」が有効

やはり原罪チャージ攻撃を受けると痛い。

ベルフェゴールの眠り攻撃からの原罪チャージ攻撃をまともにくらうと

 

f:id:mainichihibi:20180517010504j:plain

 

起きて―――――――

f:id:mainichihibi:20180517010658j:plain

あぼーん。。

ベルゼブブよりベルフェゴールの方が強いのね。

眠ってるうちは何もできないので

ヤバそうな時は合体を恐れず「回復」や「誘惑」をピンで狙ってもいい気がします。

 

f:id:mainichihibi:20180517011816j:plain

こうなるよりマシでしょw

 

 

【意外と有能キャラ】

まだ一人も使っている人を見かけなかったけど

f:id:mainichihibi:20180517012121j:plain

 

「ショコラ」も割と役に立ちますよ~

バレンタインイベのダンジョンでカード化して入手できるモンスターなので

条件は難しいですが、もっている方は一度使用してみてはいかがでしょうか

 

斬攻撃に加えて誘惑」を追加で与えます。

誘惑の成功率の基本は60%ですが、自分以外の役カードの女の子一枚につき

「10%」確率が上がります。

ダメージも3万5千程は入っていたので「誘惑」込みで考えるとオイシイキャラですよー

 

 

【最後に】

前の続きなので情報は少し物足りないかも

あと今日もやっぱりこの子を多く見かけました

「ヴァレンティ」・・・すごいきわどい恰好だよねw

f:id:mainichihibi:20180515192324p:plain

 

うーんドラポはやはり楽しい。

新しいキャラもステはともかく、裏切らない安定の可愛さがあるので毎週楽しみ!!

 同時開催中のドラポ大サーカスもやらなければ!!

まだプレイしたことない方も、私のブログをきっかけに

ドラポを始めてくれたら嬉しいなと思っております♪

 

ではでは~今日はこの辺で種まき終わりますか。 

wpXレンタルサーバー