種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】「5周年☆ドラポスタジオツアー」がはじまりました!

久々にプリプロという音楽的な活動をしたあきのしっぽです。

ドラポの5周年後半イベント「5周年☆ドラポスタジオツアー」がはじまりましたね!!

 

 

イベント盛りだくさんでやることがいっぱい

f:id:mainichihibi:20180520041815p:plain

f:id:mainichihibi:20180520040305p:plain

私はまだ前半イベントの「ドラポ大サーカス」も全然できていません(><)

f:id:mainichihibi:20180520113848p:plain

5月21日までなので、累計ポイント報酬「30万ポイント」で入手できる

「団長フォア」を受け取ってない人は入手するまでやったほうがいいですよ~

前回の記事も良かったら見て下さい。 

mainichihibi.hatenablog.com

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

ConoHa 待望の新サービス誕生【ConoHa for Windows Server】

 

ではでは、今日もドラポブログ、いってみましょー

 

 

【5周年☆ドラポスタジオツアーいってみました】 

ドラポ内で人気の高いキャラ達がいつもと違ったコスチュームで登場ですね!

サプライズに扮した「コルト」の

「呼んだかしら?」がいいよf:id:mainichihibi:20180520180421p:plain

他にも黒竜ジェネシス(ジーク&ベルモ) 、巨兵クロノスtype-メルクリ、ゆるニャル(ニャルラトホテプマスコットver.?)がダンジョンボスとして登場!(左から順)

f:id:mainichihibi:20180520192746p:plain

あ、そうそう「ニャルラトホテプ」って聞くとどうしてもかわいい猫を想像してしまうけど、元が「クトゥルフ神話」だから基本グロテスク。

ニャルさんの本気はこれだもの。

f:id:mainichihibi:20180520193641j:plain

ー貴様、強いデッキにしたくはないか?

と呼びかけてきそうです。

 

 

だが断る!!!

 

 

見た目がグロイ!!!もう少し見た目を可愛くしてから、

ーーーかわいく?

f:id:mainichihibi:20180520194501p:plain

かわいくなってきたねwwあざといww

あ、ちなみにあざとーすとは同等の力関係らしい。これまめな。

【スペダン選抜3キャラ登場】

 

今回はまだまだ魅力的なキャラが多数登場しましたね。

属性新キャラ

ロザリア(魔法少女ラン)公式twitterより

f:id:mainichihibi:20180520195142j:plain

笑顔が素敵!

 

属性新キャラ

「ゆるニャル」公式twitterより

f:id:mainichihibi:20180520195445j:plain

 

可愛くなって再登場!チクタクマンと次元の間で出会ったのかな?

 

属性新キャラ

「全能神ゼウス(アテナ)」公式twitterより

 

f:id:mainichihibi:20180520200000j:plain

 

特盛!!あのーアテナ様、、けっこーでちゃってますケドw

ちなみに私はスペダン選抜でアテナ様があたりました

 f:id:mainichihibi:20180520204854p:plain

 

3キャラとも魅力的デザインですね!

 

そしてもう一人追加キャラのこの子!!

未来魔導士(仮)公式twitterより

f:id:mainichihibi:20180520200809j:plain

でた!!妹系

 

??!子分スキルが

 

「お姉ちゃん大好き」

 

 

「お姉ちゃん大好き」

 

 

「お姉ちゃん大好き」!!!

 

ぐおああああああ

 

なんて破壊力だ、、、妹系めぇええ、、

ああ、すいません、記事を書いている途中なのに取り乱しました。

 

とにかく未来魔導士はいいと思います。

前回のフォア姉の名前を決めたファンキャンペーンと同じように

ファンがこの子に名前をつけてあげるナイスなイベントが開催中です!

勿論、私も応募します、ライバルの皆さん勝負ですよ!

app.famitsu.com

 

【ダンジョンボスの弱点は?】

今回のボスの弱点は

」「暗闇」「各属性」です

ダンジョンボス全キャラ統一なので

スキルを中心としたデッキ構築で挑みましょう♪

 

【しっぽのデッキ構成】f:id:mainichihibi:20180520202711p:plain

参考デッキ構成というわけではないですが目安に

暗闇スキルない編成でやっています。異常反射と以上回復で攻略しております。

しかしゆるニャルはデバフのオンパレードに加え

高難易度ダンジョンになるとチビタクまんが発動する

大ダメージに備えなければなりません。

「深淵をみつめてくる」表記後、

チャージレベル1→チャージレベル2の大ダメージがくるので

しっかり対策しましょう。

f:id:mainichihibi:20180520203039p:plain

 

【まとめ】

色々もらえるキャンペーンが多すぎて嬉しい5周年記念イベントですね。

ドラゴンポーカ―ファンのお祝いイラストもtwitterで見るたびに

ドラポ愛を感じました。私もいちファンとして嬉しいです。

 

 

 

 さてさて今日はこの辺で種まき終わります。