種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】七つの大罪 戒めの復活コラボ(キャラスキル予想)

ドラクエ10はプクリポがメインキャラ。あきのしっぽです。

ドラゴンポーカ―がなんと…現在オンエア中の

人気漫画「七つの大罪

とコラボが決定いたしましたよー!!!

f:id:mainichihibi:20180527001434j:plain

現在開催中の5周年記念のスペシャルダンジョン「悪しき欲望の覚醒」も

出現するボスはドラポキャラver.の七つの大罪達でした。

このコラボの為にテーマを合わしてきたのね。

 

過去には、「タツノコプロ」「メルクストーリー」「にゃんこ大戦争

銀河鉄道999」「バイオハザード」「ベルセルク」「リゼロ」「ロックマンエクゼ」などコラボしていますね。

リゼロコラボの時はドラポ離れしていたのでコラボしていた事を後日知った時はかなりショックでした。こうしてみるとドラポコラボも流行にのってきた感じがします。

【独自ドメイン持ってないの?】

 

 

七つの大罪 戒めの復活】コラボキャラ考察】

今回のコラボキャラクターの情報がまだまだ少ないので私的にキャラのスキルを

パンパカパーーーンと予想してみました。

あくまで私の予想ですw大外れするかもしれないのでご了承を。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』  

 

メリオダスのステータス予想】

f:id:mainichihibi:20180527005537j:plain

圧倒的な強さが魅力的、憤怒の罪「ドラゴン・シン」団長メリオダス

イラストを見ると神器「ロストヴェイン」を持っているので

「斬」スキルの複数攻撃が妥当でしょうか。4、5回の攻撃とか嬉しいですね。

追加で素早さ+5の時「見切り」つかないかな。

子分スキルはスキルUPと全体ステータス上昇が良いかなと。

もう一つはやっぱりメリオダスといえば「フルカウンター」

なので強反撃付加あたりでしょうか。いずれにしても主人公なだけあり

一番期待できるスキルなし性能は間違いなし!

 

進化分岐の【魔神化メリオダス禍々しいですねー

これはスキルが変更されそう。「打」スキルで防御無視攻撃の2発で相手の弱点属性になるとか?子分だと高スキルUPを期待できそうですが

デメリットでスサノオみたいに反動で怒りやダメージが入りそうですね。

 

エリザベス&ホークのステータス予想】

f:id:mainichihibi:20180527011148j:plain

 

メリオダスのセクハラが日ごとに習慣化しつつも平然としている(むしろ喜んで?w)

「エリザベス」と超絶声が可愛い!残飯長の「ホーク」。

アニメの面白さを引き出すキーパーソンになっていますね。

エリザベスちゃんの治癒の力はきっと「回復」スキルで決まりでしょうか。

状態異常も回復できそうな特化キャラになるかー。もしくは確率でステ上昇「パラメーターアップ」とかも可能性がありそう。

 

ディアンヌのステータス予想】

f:id:mainichihibi:20180527013212j:plain

嫉妬の罪「サーペント・シン」のディアンヌ

2度も記憶を失ってしまうという何とも大変な境地にあるディアンヌ

アニメも前回は白熱した展開で目が離せませんでした。

攻撃系スキルに違いないと思いますが、「打」スキルあたりが無難かな。

「近衛長ギルバード」みたいに打スキル攻撃に加え防御力が+5の時、鉄壁状態になる

とか、+〇〇な時に何か恩恵がありそうな予感です。

 

バンのステータス予想】

f:id:mainichihibi:20180527015040j:plain

何かと いつも体の一部が吹っ飛んいる強欲の罪「フォックス・シン」のバン。

攻撃系スキルと思いきや、実は「合体」とかありそうですね。

複数化・威力アップとでた数字によって違った効果を発揮する「賭博師レイカ」の

水属性カードと私は予想します。

 

 

キングのステータス予想】

f:id:mainichihibi:20180527020706j:plain

妖精王でありながらも怠惰の罪「グリズリー・シン」のキング。

正装バージョンのキングはステータスが高くても見た目がなー…

もし当たっても少年バージョンにしちゃうな。

少年キングは「突」スキルが似合いそう。神器「霊槍シャスティフォル」だからね

ターゲットを入れると単一の複数攻撃になりターゲットを入れないと全体攻撃になる感じを何となく予想してしまいます。

星座キャラの「アリエス」みたいな感じでしょうか。

 

  ゴウセルのステータス予想】

 

f:id:mainichihibi:20180527022203j:plain

 

謎の多き男、色欲の罪「ゴート・シン」のゴウセル。女子に大人気!!

ディアンヌの2度目の記憶喪失の元凶であり、今回の「戒めの復活」においてアニメの超重要人物なのでしょうか?

まだまだキャラが少ない「持続」系スキルで活躍してほしいですね。

タロットの「星」のように数ターン持続状態になり異常反射と回復を両方行えるような

優秀カードになってくれると嬉しいです。そしたら迷わずゴウセル狙いかな。

 

マーリンのステータス予想】

 

f:id:mainichihibi:20180527023416j:plain

 

いったい何歳なんでしょう?数百年…数千年生きていたような貫録がある暴食の罪「ボア・シン」のマーリン。「パラメーターダウン」スキルが似合いそうですね。

相手の攻撃力と素早さを下げ、味方に状態異常反射をかけるとかもいいなぁ。

魔力に特質したキャラのようなので「水」スキルも少し予想しました。

水スキル攻撃+デバフ+属性倍率というのもありそうです。

コラボキャラ限定のスキルアップとかも可能性あるかな?メルスト族みたいな。

 

今回は傲慢の罪「ライオン・シン」のエスカノールはでないみたいですね、残念。

でたら炎属性の「斬」スキルだったかなーと思います。


 

 【その他のキャラのステータス予想】

 

ほかのキャラは少々長くなってしまうので割愛します。

簡単に予想すると

 

ギルサンダー 「斬」スキル/ 防御無視攻撃+麻痺

ハウザー   「森」スキル/森攻撃+打の追加ダメージ、攻撃上昇

グリアモール 「防御」スキル/鉄壁+攻撃下げ

ヘンドリクセン「炎」スキル/強炎ダメ+減少持続

ガラン    「斬」スキル/防御無視強「斬」スキル攻撃+石化+防御下げ

 

あたりでしょうか。かなりデタラメだけど、なんとなくキャラの特性を活かしてみましたよ。はてさて実際はどうなることやら。

 

【まとめ】

f:id:mainichihibi:20180527030555p:plain

いつにもなく盛り上がりそうなコラボ。6月1日からコラボが始まります!!

それに伴い、またまた竜石の大盤振る舞いとSSチケットの放り投げプレゼント。

本当にドラポは課金させる気があるのかわからないゲームですねw

まさか、限定キャラは超低確率に設定してるのでしょうかねーああ楽しみ。

さてー今回のイベント「ドラポスタジオツアー」もラストスパートです。

 

「未来魔導士」名付け親キャンペーンが今日までです。

前回の種まきブログ記事で紹介しています↓

【ドラポ】未来魔導士(仮)名付け親キャンペーンに応募しました - 種まいてますか?

 

まだ応募してない方は是非投票しましょう!!

あとドラポサーカスダンジョンのポイント受け取りも今日ですよ~

 

ちなみに下にキャラ投票ボックス作ってみました。

あくまで欲しいキャラということでスキル予想は別で考えてくださいな。

ではでは今日はこの辺で、種まき終わります。