種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】「七つの大罪コラボ」の前の5周年イベあれこれ

レベルを上げたいキャラが多すぎて育成が追いつかない…あきのしっぽです。

 「未来魔導士名付け親キャンペーン」が終わりましたね。

さてさて、どんな素敵な名前に決まったのか、公開日が楽しみです。

 

【未来魔導士(仮)】 

f:id:mainichihibi:20180528041046p:plain

コツコツレベル上げしてついに最大レベ&スキルになりました。

回復役として優秀なキャラです。

運次第ですが、役に火・森・水があれば全ステータス上昇も期待できる!

残りのHPが20パーセント以下でHP回復量40%+全ステータス上昇値190

強難易度ダンジョンでこそ輝きそうなスキル性能です。

 

 

【5月31日までの5周年記念イベのあれこれ

復刻スペシャルダンジョンのドラポ大サーカスは終了しましたが

まだまだおいしいイベント中。このイベだけで竜石とレアカードの変動がすごいw

レベル上げしたい、強いカード欲しい、称号欲しい…

何から手を付けていいかわからない人向けにまとめてみました。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』  

 

 

七つの大罪RTキャンペーンをしよう】

twitterを見てるとみんな七つの大罪コラボをかなり楽しみにしてますね。

いちファンとしてドラポが賑わっているのを見ると私も嬉しくなります。

コラボ記念RTキャンペーンも5000リツイートまであとわずか…!!

RTしてみんなでSSチケットを狙いましょう(*´∨`*) 

 

まずはみんなでwinwinな関係を築きRTしましょうw

 

【5周年記念カードパックの中身が超おすすめ】

意外と気付きにくい場所にあります

メダル交換所やデュエルメダル交換所も久々に見ると知らないカードがあってびっくりしました。

メニュー→アイテムショップ→期間限定にページがあります

 

肝心の中身はコチラ

 

f:id:mainichihibi:20180528112102p:plain

 

この中身めちゃくちゃいい

 

竜石100個でも元がとれる内容だと思います。

デッキに全キャラスタメン入りできますね!

「フォア」や「レイカ」は高難易度ダンジョンではも必須の合体系カード

あって損なし間違いなし!

それに「イロハ」は万能、さすが5周年に相応しい記念パックですよ。

全体の異常状態を治す+異常反射、更に

属性に応じてHPやステータス上昇などもできる強力なサポートカードです。 

いい組み合わせパックだなと思います。

【5周年記念パック限定オーブの性能】

 

f:id:mainichihibi:20180528113430p:plain

 

スロット1の仕様でこの性能は中々の凄さ。

何が凄いかというと、

 

命中率性能がスロット数「1」で使用可能なこと

 

f:id:mainichihibi:20180528114331p:plain

 命中率オーブのスロット消費数は「3」なので

 

消費「1」で命中性能がUPできるのはかなり魅力的

【限定オーブに装備するキャラ】 

f:id:mainichihibi:20180528114911p:plain

 まっさきに思い浮かんだのは「リコ二等兵

合体と組み合わせるとめちゃつよなカードですよね。

ただし攻撃成功確率が基本50%なんです↓↓

攻撃をハズさなければ一撃でボスを倒すこともザラなんだけどね。

そしてこのオーブが

 

なんと、リコにもつけられる!

 

基本性能が55%...地味だけど大きいと思う。条件次第で最大75%確率!

成功率だとあとはステータスアップ、ダウン系のカードですが

攻撃力付きのオーブなので、やはりアタッカーに付けなければもったいないです。

普通に10連ガチャを弾くなら31日までにこのパックを買った方がいいのではないかな。

 

【PP5倍→レア素材ガチャを引いて進化素材をためよう】

通常は出現しない覚醒進化素材、指輪が出現します

 

 

f:id:mainichihibi:20180528132455p:plain

 

今回の記念イベントが終わったらいつになるのかわからないので

PP5倍ポイントキャンペーンを有効に使い、ガチャを引きましょう。

実は私もレア素材の出現は本日気付いたので引きまくりたいと思います。

f:id:mainichihibi:20180528142258p:plain

f:id:mainichihibi:20180528142416p:plain

レアガチャのおかげで覚醒素材集めが比較的楽になりそう。

 

【オーブブースト時間に覚醒スペダンに挑もう】

f:id:mainichihibi:20180528143149p:plain

オーブのブースト時間は運営のtwitterでその日の時間割をつぶやいています。

1.5倍ドロップは結構違います。限定オーブもこの機会に狙ってみるのもいいですね。

一番難易度が低いダンジョンが「鬼級」くらいでしょうか、

以前よりスペダンのレベルが調整され、NPCで突入しても一番下なら攻略可能になっています。

 

【SSプレゼントキャンペーンの受け取りは忘れずに】

f:id:mainichihibi:20180528163110p:plain

f:id:mainichihibi:20180528164404j:plain

 

私も何にしようと悩みまだ受け取っておりませんが、

忘れないうちに受け取らないともったいないですね。

タロット系カードはどれもスキルが優秀なので、

正直どれを選んでハズレなしだと思います。

頻繁に活躍しそうなカードは

⑤の皇帝/水属性の斬アタッカーとしては最強

④の恋人/回復と状態回復ができる。子分でも8%回復できる優秀カード

かな?これまた独断だけどね

私は暗闇持ちの森カードがないので⑥戦車にしようかと思います。

 

【ドラポスタジオツアーの効率よく称号獲得】

f:id:mainichihibi:20180528182204p:plain

ドラポスタジオツアーの55回ダンジョン攻略報酬の称号も

今回を逃すと入手できない可能性があるので、是非GETしましょう。

どの難易度ダンジョンでもクリアすればカウントされるので

高速周回したい場合は「近くのリア友と冒険」を選ぶとよいですよ。

最初からNPC(4人)と冒険を進めていけばすぐ役がそろい、ワンパンで倒せるので

早くて楽です。他の人と冒険して55回クリアはかなりツラいですw

アタッカー攻めにするのも高速周回できていいです。

 素材ドロップを期待するなら上級以上で攻略するといいですよ。

【まとめ】

紹介したい部分もまだまだたくさんありますが、

逃したらもったいない・オイシイ部分だけ紹介しました。 

みなさんのお役に立つ情報であると嬉しいです。

では今日はこの辺で種まき終わります。

wpXクラウド