種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】スペダン「妖怪龍人伝 竜宮城」弱点予想

雨続きで洗濯が厳しい、あきのしっぽです。

復刻ダンジョンの「スターゲイザー」は復刻どころか

新スペダンに近かった! 

追記/最新記事

「クイーン・レディ」がメインボスでしたね

f:id:mainichihibi:20180610231654j:plain

一新した復刻ダンジョンはかなり良かった。

さて、6/25日からの始まるスペダン

開催前に「妖怪龍人伝 竜宮城」の予想をしてみました。

とその前に復刻ダンジョンが終わる前に限定子分もとっときましょうね

【 復刻ダンジョン限定子分】

スターゲイザー子分について少し加えました。

今回のドロップカードの「スタークォーツ」かなり良性能

逃すとホントにもったいない。

私は出遅れたのでまだこれが完成しておりません:;

まだ間に合いますw是非入手しましょう♪

【スタークォーツ】

f:id:mainichihibi:20180624111325j:plain

スキル威力が20~30%UPして追加で全性能+1

スキルしばりがないので使いやすいですね

めちゃくちゃ良い子分性能です。

 

【ミサイルポッド】

f:id:mainichihibi:20180624111328j:plain

 ロボットの場合に限り、最大スキル威力になりますが、

命中率が悪いキャラは当たると強いので

今後も精度の悪いポンコツロボが出るのを期待。

3枚乗せると命中率が9%上がる、猛者ユーザーは作ったのかな。

【オススメの周回場所】

私の周回オススメ場所は「上級:スタミナ60消費」です。

今回に限らず、ソロで上級をひたすら周回するとだいたい完成します。

 (体感だと50回くらい)

 野良で周回するより時間が半分程度で済むので比較的楽です。

1枚完成させるのに12枚は結構キツイですからw 

【スペダン選抜 新キャラ】

まず金曜日に更新されたスペダン選抜ガチャ 

スペダンに合わせた新キャラが2体追加されました。

おとぎ話の主人公、「浦島太郎」と、助けてもらった亀のお礼に

竜宮城でお出迎えする「乙姫

auのCM効果のせいか、名前を聞いても新鮮味がないと思うのは私だけでしょうか?

【浦島太郎】

f:id:mainichihibi:20180623211238j:plain 

浦島太郎  

森属性/スキル:白竜天征

敵に爪属性ダメージを5回与え、確率で麻痺状態にする。

 子分スキル:玉手箱の代償

親分が爪スキルの時、スキル威力35%UP

敵ターゲット時40%UPするが、

現HPの10%反動ダメージを受ける

 

5回攻撃に麻痺付き!麻痺もスキル最大で35%付与なので

麻痺が弱点の敵であれば高確率で入りそうです。

優秀なアタッカー。

子分はスサノオと同じように

反動ダメージがついてしまうデメリット。

仮にHP7万あったら1万減るのは痛いですねー

攻撃力でごり押しするなら諸刃の剣も悪くない子分スキルです

乙姫】 

f:id:mainichihibi:20180623211442j:plain

乙姫

水属性/スキル悲恋歌の舞

 敵の防御スキルを破壊する、対象の弱点属性に合わせた

より強い属性ダメージを3回与える

(防御スキル破壊時、必中になり、スキル威力が上昇)

子分スキル:玉手箱の悲劇

親分が水スキルの時、スキル威力30~40%UP

(2ターン経過ごとに、最低スキル威力が2%UPし、最大40%UP)

 

対象の弱点属性に合わせるスキル持ち。

各属性スキルが弱点のボスの時は超優秀なスキルですね

通常ダメージは80で防御破壊時は90(ダンジョン以外では通常60・破壊時70)

個人的にすごく欲しいw

公式画像はコチラ↓

 

【ボスの弱点予想】

スペダン選抜の森属性をみると

これが面白いほど森属性選抜は「爪」一色。 

ということは...ボスの弱点は

 

【爪】か!!!

 

単純に水属性ボスで「爪」「麻痺」が弱点でしょ?(雑)

乙姫様は属性関係なしで攻撃できるし

「爪」スキル持ちの活躍は最近出番がめっきりなかったのでそうだったら嬉しい

 

まぁあくまでも予想なので来週になってみないとわかりませんが。

 

【ボスの正体予想】 

ボスは誰かなーと予想してみるものの

せいぜい亀をいじめる村人かタイやヒラメ...

浦島太郎のおとぎ話からボスキャラが見えてこない!


 

…亀?w

 

とまぁ冗談はともかく、シルエットが見えないので

ベタではありますが

竜神」、「海神」または「ニライカナイ

といったところで予想してみます。

【感想】

最後にドロップする限定子分カード予想

 

やっぱり「玉手箱」ははずせないでしょう

 

あとは...

 

亀!!

 

そして

 

釣り竿!!

 

ふう。

 

...なんて適当な予想w

アイドル応援ギフトなら
星の命名権!