種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】「素材倉庫」が神仕様すぎる!!

7月ですキャンプに行きたい!あきのしっぽです

本日のアップデートで素材倉庫というものが実装されました

【素材倉庫が追加】

ドラゴンポーカ―最高すぎる!!こういうのをまってました!

倉庫は勿論便利だったけど、ドラポって

カード所持数を考えたらキリがないもの。

この神仕様「素材倉庫」でもう

所持数調整してダンジョン周回する必要がなくなります!!

f:id:mainichihibi:20180706235523j:plain

いつもは顔の悪いおじさんが案内してくれる所を

今回はミクルちゃんが案内してくれました。

f:id:mainichihibi:20180706235528j:plain

 

f:id:mainichihibi:20180706235530j:plain

うわああああすごい感動

ギフトに入っていたものも「全て受け取る」

自動的に素材倉庫へ送ってくれます。

素材倉庫・倉庫・所持カードの入れ替えも楽々だし

素材倉庫には入らない売却用マローンも簡単に売却できました。

f:id:mainichihibi:20180706235534j:plain

必要以上にたまった素材の在庫もすごく悩みどころだったけど

999枚まで倉庫に保管してくれます

以下まとめ

【素材倉庫機能まとめ】

指輪・素材を合わせて100種類までまとめられる

・1種類につき999枚まで保管可能

・プレゼントを受け取った際やドロップして入手したものは

 自動的に素材倉庫に入る

スペダン強化素材は、現状倉庫に入らない仕様

次回のアップデート後入るように対応予定とのこと

【新キャラ2種追加!詳細】

 せっかくなので同時に追加されたキャラも紹介します~♪

【ポリスマン】

f:id:mainichihibi:20180706235520j:plain

男?wどうみても女の子にみえますが

ビジュアルがいいのはドラポの良いところ

 

スキル:トレーシングリボルバー

敵に必中の打属性ダメージを3回与え、

確率で睡眠を付与し、

対象が睡眠状態時は確率で攻撃・防御力を1段階奪う

(対象は睡眠状態時は炎の力を脅かす帯び、付与確率が上昇したより強い睡眠を付与)

子分スキル:ミステリーチェイサー

親分が打スキルかつ同じカードの子分に

火・森・水がある時、スキル威力40%UP・命中率3%UP

 

スキルMAX時のスキル威力は125で睡眠付与55%

3回の威力もまた強力ですねー!子分スキルも文句ない性能!

ほしーw

【少年遊撃隊シンク&カルラ】

f:id:mainichihibi:20180706235517j:plain

スキル:チルドレイド

敵に無属性の打属性ダメージを2回与え、確率で睡眠状態にする

(子分のアンデッドの数だけスキル威力が上昇、対象が睡眠時スキル威力上昇)

子分スキル:お助けヴァンパイア

親分が攻撃スキルかつアンデッドの時、スキル威力35%UP

(子分が3枚全てアンデッドの時、スキル威力38%UPに上昇)

 

スキルMAX時のダメージは通常170で

子分にアンデット3枚装備時は200(敵が睡眠状態時210)

に上昇するようです。

【感想】

私は前回のスターゲイザーで60万ポイント分

受け取り忘れて悲しい思いをしましたが(泣)

そもそも受け取らないのは)所持数が圧迫して

ダンジョン周回の効率が悪くなるからだったからなぁ。

これからはどんどん受け取って素材倉庫に入れようと思います。