種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボ&スキル予想

カルピスは濃いめが好き、あきのしっぽです。

七つの大罪の次はなんと「とある魔術の禁書目録Ⅲ」とのコラボ!!

最新記事UPしました~サクッと要点記事です♪

mainichihibi.hatenablog.com

f:id:mainichihibi:20180810185518j:plain

10月より放送開始なので気合の入ったコラボがやってきました!ドラポやるー。

<宣伝>この夏からはじめてみてはいかが?

A8.netの申し込みページ  

 

超電磁砲も含め全話見ているにわかファンですが

個人的にめちゃくちゃ嬉しい期待のコラボです!

コラボ記念で貰った竜石40個(また数がすごいw)で

当たりキャラを引き当てるためにとっておかねば…むぐぅ。

とある魔術の禁書目録Ⅲ×ドラゴンポーカー コラボ特設サイト

そしてコラボリツイートキャンペーンもこーんなに豪華!

 

【報酬内容】
1,000RT達成…Sレアガチャチケット3枚
2,000RT達成…天輝ジェムマローン 各属性1枚ずつ
3,000RT達成…女神スキルフェアリー 各属性1枚ずつ
4,000RT達成…SSレアガチャチケット(U28) 1枚
5,000RT達成…SSレアガチャチケット 1枚
以降100RTごとに、ドラゴンメダル20枚を報酬に追加

5000RTでSSレアチケが2枚貰えるチャンスです!みんなリツイートしましょ~♪

 

 

【登場キャラ&スキル予想】

さてコラボ前になんとなくキャラスキル予想をしてみました♪

公式でチラッと紹介されていたキャラも含めて紹介しちゃいます!

 あたるも八卦当たらぬも八卦的な感じで暇つぶし程度に見て下さい~

 

上条当麻

全ての能力を打ち消す幻想殺しイマジンブレイカー)を右手に宿す主人公。

その能力のせいか幸運も逃してしまう不幸な青年。

f:id:mainichihibi:20180810194001j:plain

公式で画像より、どうやら火属性・打スキルと判明

スキル効果は強力な打の一撃に加え、状態異常・ステダウン打ち消し

確率で相手の上昇スキルを打ち消す、と予想。

だってイマジンブレイカーだもの。男女平等パンチ! 

 

【インデックス】

完全記憶能力を持ち10万3000冊の魔導書の内容を記憶していることから

禁書目録(インデックス)と呼ばれている。

よく上条さんを噛む腹ペコシスター。

f:id:mainichihibi:20180810193958j:plain

水属性の状態持続スキルと判明。

持続スキルならタロット系カードのⅩⅦ.星と同じような

3ターン味方全体HP回復後に状態異常反射を付与あらりでしょうか、

他のキャラで回復が似合うのはラストオーダーくらいだし。

 

御坂美琴

 学園都市に7人しかいないレベル5(ちなみに上条さんはレベル0)の1人

能力は電気を自在に操る超電磁砲(レールガン)

スピンオフである「とある科学の超電磁砲」のヒロイン。

f:id:mainichihibi:20180810194007j:plain

炎属性/状態異常スキルと判明。

無属性ダメージ2.3回与え素早さダウン+確率で麻痺あたりでしょうか

動画を見るとアタッカーなのは間違いなさそう。

状態異常スキルでアタッカーキャラはまだまだ少ないので結構期待できそうです。

 

白井黒子

御坂美琴に心酔する後輩にしてルームメイト、空間移動を使うレベル4の能力者。

 

 

f:id:mainichihibi:20180810193939j:plain

なんとなく花鈴を連想させるので森属性/爪スキルと予想。

爪の3回ダメージで素早さを上昇+最大5のとき見切りが付与

てな感じが個人的にしっくりきました。おねーさまLOVE。

 

【ラストオーダー】

アクセラレータがとても大事にしている女の子。 知らない人もいると思うのでやんわりw

あら、何となくフォアとよく似てる。

f:id:mainichihibi:20180810194010j:plain

森属性/威力アップの合体スキルと予想。

回復スキル持ちかと悩みましたが、もしかすると今回は回復持ちなしかなと。

アクセラレータは森属性だし、仲良く森属性キャラにしてみたりー。

 

【妹達】

御坂美琴の妹達。姿も顔もそっくり。

ミサカネットワークというものを使用し、意識や思考を共有しています。

シスターズが出てくるあたりはとても面白いです。

f:id:mainichihibi:20180810193941j:plain

累計ポイントで交換するキャラ?

炎属性/打スキルと予想

防御無視をした打ダメージが無難でしょうか

あと、何故打スキルと予想したかといいますと、

 

f:id:mainichihibi:20180810224100j:plain

 「銃」持っているキャラってだいたい打スキルなんですもの。

 

【神崎火織】

ステイルと同じくイギリス清教の魔術師であり、世界で20人しかいない聖人。当初は上条当麻の敵として登場。作中内最強キャラ。

f:id:mainichihibi:20180810194004j:plain

水属性は判明していますがスキルは不明。

まぁ間違いなく水属性/斬スキルでしょ

防御を無視した斬スキル攻撃+敵ステータス打ち消し

とかだといいですね。最初は交換入手のDRA予想でしたが、

ビジュアル的にどう考えてももGODがお似合いです。

 

 【ステイル=マグヌス】

イギリス清教所属の炎を自在に操る魔術師、

容姿は大人びているが未成年(10代)ヘビースモーカーw

f:id:mainichihibi:20180810193948j:plain

公式動画より炎属性/炎スキル、それにDRAまで判明。

7つの大罪コラボの「ヘンドリクセン」と同様、

より強い炎ダメージを3回与え、スキル上昇もしくはデバフ効果があるといったところでしょうか。

アクセラレータ】

レベル5の能力者で園都市第1位に君臨する最強の能力者。

声優さんの力により更に凶悪なイメージが定着したキャラ。

f:id:mainichihibi:20180810193952j:plain

f:id:mainichihibi:20180810193955j:plain

コラボイベのボスキャラで森属性/DRAと判明。

おそらく累計ポイントで交換するキャラです。

黒い翼ver.は特定のドロップアイテムで進化するのでしょうか。

御坂美琴と同じ状態異常スキルの様な気もしますが、

森属性/防御スキル予想です。

自バフに加え、鉄壁or迎撃付与とかだとDRAでも結構嬉しいところ。

 

改めて、公式動画判明したスキル一覧をまとめました

 インデックス:水属性/状態持続スキル

御坂美琴:炎属性/状態異常スキル

上条当麻:炎属性/打スキル

ステイル=マグヌス:炎属性/炎スキル(DRA)

妹達:炎属性

[BOSS] アクセラレータ:森属性(DRA)

 

小萌先生はいないのかぁ~残念。。

回復スキル枠なら個人的に1番なって欲しいキャラでした。  

 

上級難易度まではステイルで鬼級からはアクセラレータ、

神崎も裏ボスとして登場しそうな予感。 

8月20日が待ち遠しい~!

 

【鬼女紅葉】

f:id:mainichihibi:20180811021103j:plain

まず4回攻撃と基本威力が100ということで優秀

更に攻撃対象が一体でもHP30%なら追加ダメージに加え

子分に妖怪3体で更にパワーアップ!

鬼女紅葉さん。。。めっさ強いんでね?

さりげなく新しいスキル持ちキャラだったので

とりあげてみました。

 

<宣伝>この夏からはじめてみてはいかが?

A8.netの申し込みページ