種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】千夜一夜物語&ハロウィンキャラを紹介~!

10月になりました、あきのしっぽです。

強風でガラスがいつ割れるかそれはもう不安でしたが、

無事持ちこたえてくれたのでホッとしました(´・ω・`)

今後、台風が接近する地域の方は暴風や大雨に十分警戒してくださいませ。

 

 10/2最新記事UPしました('ω')

【ドラポ】スペダン「千夜一夜物語」開催!ダンジョン情報 - 種まいてますか?

mainichihibi.hatenablog.com

本日よりスペダン「千夜一夜物語」が開催される予定ですが

その前に10/1にガチャが切り替わったのでピックアップしてみましたー!

 

 

f:id:mainichihibi:20181001091014j:plain

月初選抜、スペダン選抜、選べるセレクト、斬MAX、ハロウィンMAX

ボリューミーなガチャより5体の新キャラがラインナップ。

対象からは外れてしまいましたが、先週末の「モスマン」と「アジ・ダハーカ」

を加えると7キャラ追加されたようなものですね(*‘ω‘ *)

「ハロウィンウィザード」

f:id:mainichihibi:20181001092150j:plain

HP回復量は最大で15%

持続回復後の残りHPが80%以下なら追加で防御と素早さを1段階上昇(最大1)

60%以下なら敵全体の攻撃力を確率(最大80%)で1段階減少

 

いいねー。いいですねー優秀ですねー。

月初選抜ガチャならハロウィン限定ガチャを回さずに入手できる?!

これは引くべきだろうか…ハロウィンキャラって当たりハズレ多いしw(; ・`д・´)

 

ハロウィンガチャでは唯一の新キャラクター。

アラビアンナイトがメインだからかな?ハロウィンとXmasガチャは

可愛いイラストを楽しみにしていたので。。ちと残念かな。

あとから追加もありますようにと少し期待。 

「アリババ」

f:id:mainichihibi:20181001094946j:plain

睡眠に加え、回数攻撃5回(最大100)かターゲット防御破壊攻撃(最大280、破壊時300)を選択できるカード。

コスト35はやっぱり強いね、以前の強力なカードがどんどん霞む。

 

f:id:mainichihibi:20181001100644j:plain

しかし!!

自慢のライヴォルさんは斬突ともにスキル威力200ですが、

炎の倍率が加わるので、まだまだ古株キャラだって負けないと思っている( ゚Д゚)

「シェヘラザード」

f:id:mainichihibi:20181001101208j:plain

千夜一夜物語」の語り手でシャフリヤール王の王妃は合体キャラとして登場。

属性と種族によりスキル威力、発動回数が変わる特殊な合体キャラ。

水属性だと発動回数が2回(最大170)それ以外はスキル威力上昇(最大230)

いずれにせよ「女の子以外」との組み合わせによりスキル威力が上昇するので、

所持していなくてもダンジョンで見かけたら覚えておくと有利かも。

「シャハザマーン」

 

f:id:mainichihibi:20181001112552j:plain

 

3回攻撃の通常威力が最大125なので、

睡眠付与がなくても、斬キャラ特攻の時にはデッキ編成に加えたいキャラ。

敵が睡眠時は強いねー全体の攻撃を2段階下げか。コロシアムでも役に立ちそう。

子分性能は森かつ攻撃限定ですが、それでもデメリットを感じさせない万能さ。

「シャフリヤール王」

f:id:mainichihibi:20181001113655j:plain

 

今回の大目玉「シャフリヤール王」

状態異常の敵をターゲットすると最大威力400!!

これは一撃必殺できるすさまじい強さだーカッコいい(・ω・)

ターゲットしなくても防御無視380の威力は絶大だし、

取り巻きのいないボス戦では最高戦力キャラだなぁ。すごく使ってみたい。

子分もさすが王様な性能してるなぁ。

 

「ハロウィンカードパックその他」

今回登場した限定カードパックがアイテムショップから竜石80個で購入可能

ピックアップはレヴィアタン、ギャンブラー、赤ずきんちゃん

f:id:mainichihibi:20181001115030j:plain

限定オーブはHP増に加え異常確率軽減

f:id:mainichihibi:20181001115034j:plain

なんでや…なんでハロウィンコスじゃないんや…('ω')

個人的にはあまり魅力を感じない内容ですが強いて言うなら

覚醒レヴィアタンにでもしてみるか。くらい。

 

それよりもキーンがっぽりパックのオーブの方がレア感があって欲しい。

f:id:mainichihibi:20181001115603j:plain

 

f:id:mainichihibi:20181001115707j:plain

初期の頃はともかく、今はキーンに悩む事なんてないんだけど

ただね、スロット1しかない困ったキャラにつけておきたいなと。

キーンに困る人って割といるのかな?

うーんなんというか個人的にはマローンのアイコンとオーブに魅力がある内容。

 

タワー攻略応援パックはいいですね。

f:id:mainichihibi:20181001120533j:plain

見切りの使いやすさを実感すると、確定で阿国を入手できるだけでも嬉しい。

ベルモットもパーシィも覚醒して化けた感があるし。持ってないのでまぁ主観的ではありますが。

f:id:mainichihibi:20181001120543j:plain

オーブも万能ですね。コスト1で攻撃力に加え威力UPもつくので

お、いいな。と思ったパックはこれが一番でした。

 

竜石80個でメニュー→アイテムショップから購入できますよ~。

 

さて今週のスペダンの弱点はおそらく

「森」か「火」、「斬」「睡眠」(違ってたらすいません…)

それに加え防御無視や防御破壊が有効なボスだろうから

今のうちに編成を考えておこうかなと思います。

 

f:id:mainichihibi:20181001122145j:plain

防御破壊のアンナとか…

f:id:mainichihibi:20181001122154j:plain

森斬お馴染みの雷神さんが活躍できるか、

楽しみです!

それではまたスペダンでお会いしましょーアラビア―ン(=゚ω゚)ノ