種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】ドラポはかなり無課金に良心的だと思う件

こんばんは、あきのしっぽです。

 ドラポはサービス開始から

「ゲーム性は抜群に面白い!!」

と言われてきました。

ゲーム性は。。

ゲーム性は?ww

 

 

少しある含みのある言い方ですが、

初期は不具合がそれなりに多かったので運営さんは結構叩かれていました。

今はとても遊びやすく、かなり改善された感じがしてとても良いと思います。

今日もそんなドラポブログになっています。

wpXレンタルサーバー

 

 

さて、今日のできごと。

朝起きてドラポを開きびっくりしました。

【運営の神対応

んあ~ドラポぽちろうかしらー

ログインボーナス受け取りポチポチ~

石もらーー

…石が

 

石、あれ????

 

f:id:mainichihibi:20180518002141p:plain

 

ん?

 

竜石が121個??!!!

昨夜はたしか。。。

f:id:mainichihibi:20180518002334p:plain

・・・2倍に増えてる!!!ww

この竜石というアイテムを「4個」消費することでガチャが1回ひけるんです。

 

何があったの?と思い、お知らせを確認する

f:id:mainichihibi:20180518002953p:plain

5周年記念に竜石55個をプレゼント。

 

突然のサプライズww

5周年記念色々くれすぎ。

 

私はいつも思いますが

ドラポは無課金に

 

優しいっ!!!!

 

アソビズムをクソビズムとかいっている奴ら謝れ!

 

何かあると竜石をくれる。いやくれすぎる。

アソビズムさん。。そんなに配っていいんですか?

 

サービス終了とかやめてよほんと。

 

【チャレダン属性別デッキ(しっぽ版)】

はい、チャレダンも炎、水、木とボスが出揃ったので

私のデッキ編成でも紹介します。

 

まずは「炎ボス対策デッキ」

f:id:mainichihibi:20180518003809p:plain

水の斬スキル持ちを3枚

炎に斬+誘惑付加のショコラ姫を投入しました。

 

お次は「水ボス対策デッキ」

f:id:mainichihibi:20180515190443p:plain

森スキル1枚、斬キャラは2枚

「雷神」は森斬キャラでも好んで使っている方が多いですね!

覚醒に期待!!

ロックマンエクゼコラボの「マチカ(セレナードver.)

ベルセルクコラボの「髑髏の騎士」もなかなか強い

色々なコラボキャラもいて使ってて楽しくなるなぁ

 

最後は「森ボス対策デッキ」

f:id:mainichihibi:20180518004956p:plain

炎の斬スキル持ちを3枚投入

そしてついに少々見た目が過激な「ヴァレンティ」を投入してみました。f:id:mainichihibi:20180518005405p:plain

防御力も中々高いのね

森ボスの「ベルフェゴール」睡眠攻撃も異常状態反射と誘惑スキルで

ドンドン勝ちに行きたいところ

 

【最後に】

せっかく竜石もたまったのでガチャひいてみた的な記事も書こうと思います

 

まぁとにかく!ドラポのね。。

 

5周年記念プレゼントはんぱない!!!!

 それだけいいたかったのです。

さてさて今日の種まきはこんな感じですかね。