種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラポ】未来魔導士の名前決定&コラボRTキャンぺ―ン5000達成!

未来魔導士「ミクル」に決定!!!! 当選された方おめでとうございます~!! ちなみに名前はベタ中のベタ「ティア」で応募しました。 水属性だし「フォア」と「ティア」ってなんか呼びやすいし...いけるかなと。w 私の名前採用ならず。次回の名付け親キャ…

【ドラポ】七つの大罪コラボ、ボスキャラは誰?弱点は?

記事を書きあげる手前でミスタッチ。 ページ移動で最初から書くはめになったあきのしっぽです。 *この記事は5月31日時点のキャラ予想記事(2)になるので 弱点考察については最新記事をご覧ください「6/9コラボ子分スキル追記アリ」 いつも種まきブログを見て…

【パズドラ】実質ほぼノーコンクリアがありがたい

寝る前にパズドラにログインしたら 運営から大量のアイテムがメールボックスに届いていてビックリしました。 パネラ降臨を倒した「実質ほぼノーコンクリア記念」ですか。 今は見なくなったけど、 元々、マックスむらい氏のパズドラ動画を見てパズドラ始めた…

【ドラポ】「七つの大罪コラボ」の前の5周年イベあれこれ

レベルを上げたいキャラが多すぎて育成が追いつかない…あきのしっぽです。 「未来魔導士名付け親キャンペーン」が終わりましたね。 さてさて、どんな素敵な名前に決まったのか、公開日が楽しみです。 【未来魔導士(仮)】 コツコツレベル上げしてついに最大…

【ドラポ】七つの大罪 戒めの復活コラボ(キャラスキル予想)

ドラクエ10はプクリポがメインキャラ。あきのしっぽです。 ドラゴンポーカ―がなんと…現在オンエア中の 人気漫画「七つの大罪」 とコラボが決定いたしましたよー!!! 現在開催中の5周年記念のスペシャルダンジョン「悪しき欲望の覚醒」も 出現するボスはド…

【ドラポ】未来魔導士(仮)名付け親キャンペーンに応募しました

へたれヴァイオリン奏者の趣味ブログ

【ドラポ】「5周年☆ドラポスタジオツアー」がはじまりました!

久々にプリプロという音楽的な活動をしたあきのしっぽです。 ドラポの5周年後半イベント「5周年☆ドラポスタジオツアー」がはじまりましたね!! 【5周年☆ドラポスタジオツアーいってみました】 【スペダン選抜3キャラ登場】 【ダンジョンボスの弱点は?】…

〇〇〇名のジェダイが購入した商品とは

3年前の猫のカレンダーがかわいすぎてずっと飾っています。あきのしっぽです。 ネットサーフィンをしていたら、とあるファンにはたまらないアイテムを販売している お店を見つけてしまいました。 【高クオリティなオモチャ?】 【どこで売ってる?】 【お店…

【ドラポ】ドラポはかなり無課金に良心的だと思う件

こんばんは、あきのしっぽです。 ドラポはサービス開始から 「ゲーム性は抜群に面白い!!」 と言われてきました。 ゲーム性は。。 ゲーム性は?ww 少しある含みのある言い方ですが、 初期は不具合がそれなりに多かったので運営さんは結構叩かれていました…

【ドラポ】ドラゴンポーカ―5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略~前回の続き

あきのしっぽです。 予想以上にドラポの記事を書くのが楽しかったので 5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」その2!! いってみたいと思います ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシ…

【ドラポ】ドラゴンポーカ―5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略

こんにちわ。あきのしっぽです。 前回に引き続きのドラポ記事になります 曜日ごとに登場するボスキャラ ボスの弱点 【ボスの原罪チャージに注意】 【対策用に多く見かけたキャラ】 新チャレンジダンジョン「悪しき欲望の覚醒」 5月14日より新チャレンジダ…

【ドラポ】ドラゴンポーカー5周年!魅力について語る

スマホゲーム「ドラゴンポーカー」をご存知ですか? 略して「ドラポ」ともいうんですけど、サービス開始から始めてもう5年。 いまだに私がハマって遊べるゲームです。 名前の通り「ポーカー」をモチーフにしたカードゲームで、 キャラを育成し・育てキャラ…

「五千円からお預かりします」言葉遣いで損をする?

―かかりつけの飲み屋。 さすがに言って気付く間違いだろうが、 行きつけの飲み屋と訂正するかしないかで人の評価は変わる。 【「五千円お預かりします」】 最近、コンビニやスーパーで商品を購入し、お金を支払う際に 「〇〇円からお預かりします」と言われ…

時間がない人向け「5分で手作り風サンドイッチ」

キューピーの つぶしておいしいシリーズでサンドイッチを作りました。 お腹がすいた時に手早く一品用意できる、実に簡単便利なオカズシリーズ このシリーズの魅力はなんといっても 卵が丸ごと入っている 丸っこいものがつるっと。インパクトがありますね~。…