種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】ドラゴンポーカ―5周年記念チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略

  

こんにちわ。あきのしっぽです。

前回に引き続きのドラポ記事になります

 

 

新チャレンジダンジョン「悪しき欲望の覚醒」

 5月14日より新チャレンジダンジョン「悪しき欲望の覚醒」がはじまりました!

前回は「覚醒オーディン」だけだったので固定デッキで挑むことができましたが

今回は曜日ごとにボスキャラと属性が違うため、

火系・水系・森系と最低でも3つのデッキを駆使して戦う感じになりますね。

 

f:id:mainichihibi:20180515182404p:plain

曜日ごとに登場するボスキャラ

 

登場するキャラは計7キャラ

【サタン】            【マンモン】 

 

f:id:mainichihibi:20180515183325j:plain    f:id:mainichihibi:20180515183345j:plain

火属性ボスは月曜と木曜日の登場~ 

 

【アスモデウス】     【ルシファー】     【レヴィアタン

f:id:mainichihibi:20180515183425j:plain f:id:mainichihibi:20180515183443j:plain f:id:mainichihibi:20180515183444j:plain

水属性ボスは火曜と金曜日の登場~

【ベルフェゴール】       【ベルゼブブ】

f:id:mainichihibi:20180515183709j:plain   f:id:mainichihibi:20180515183820j:plain

属性ボスは水曜と土曜日の登場~

日曜日はランダムで登場するみたいです

 

f:id:mainichihibi:20180515184256p:plain

今回も特別なオーブが入手できるみたいですが、

まだ一度もドロップしたことがないので落ちたらいいなぁくらいの感覚で

チャレンジしてみようと思います。

 

 

ボスの弱点

f:id:mainichihibi:20180515184950p:plain 

 今回は「斬」「誘惑」「各属性

 

f:id:mainichihibi:20180515185207j:plain

曜日によって「水」「森」「炎」の弱点が変わりますね。

 

対水ボスの私のデッキ編成は大まかにこんな感じ

f:id:mainichihibi:20180515190443p:plain

 

攻撃系リーダーを多めに配置しました。

【ボスの原罪チャージに注意】

ボスは全キャラ「原罪チャージ」というスキルを使用してきます。

スキルチャージの2段階目は超強力ダメージに加え、全ステータスダウンがくるので

本当にやっかいです笑

2発目がくる前に「回復」や「軽減」などで守りを固めるか

「誘惑」を使ってボスが大ダメージを放ってくる前に妨害しましょう!

 

【対策用に多く見かけたキャラ】

f:id:mainichihibi:20180515191741p:plain

「ドリアード」は今回活躍していますね。

50%の確率ですが、ステータスの異常も回復してくれるので

八咫鏡」を子分にして使用するといいですね!

f:id:mainichihibi:20180515191929p:plain

「雷神」高レベルユーザーも多く使用していました。

弱点への属性倍率1.75倍が加わるので合体すると超強力カードになりますね。

 

 f:id:mainichihibi:20180515192324p:plain

意外や意外。いつぞやのチョコイベの時に貰えたこのカードが有効です笑

「誘惑」と「素早さ」減少。今回かなり役に立っている模様

私はまだ育成途中ですが、時間があれば使ってみようと思います。 

 

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

 

最後に

 

パターンさえつかめば、今回のチャレダンの難易度はそこまで高くない気がしました。

あと私のレベルが地味に296上がりました。いぇい笑

そういえば以前はSTP(スタミナ)を有効に使いたくて(レベルアップ時全回復する)

進化の指輪周回でSTPをギリギリまで減らしてからレベル上げをしてたけど

いつの間にやら仕様が変わっていたのね。

STP値が限界突破してる!満タンの状態でレベル上がっちゃっても損しなくなってる。

これは嬉しい仕様だー。

 

f:id:mainichihibi:20180516020145p:plain

なんだかいつもより覚醒素材もドロップしやすい気もする。

さぁ張り切って覚醒キャラを作っていきましょう(><)

 

では今日はこの辺で種まき終わりまーす。 

 

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』