種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】復刻スペダン「スターゲイザー」の前にコラボおさらい

VRゴーグルを購入し、あまりの面白さに歓喜しました、あきのしっぽです。

流行についていくのもありですね。 

f:id:mainichihibi:20180527001434j:plain

 

七つの大罪コラボ終了~おさらい~】

 

七つの大罪コラボも火曜で終了!!いいコラボでしたね!

今一度、コラボ情報をサクッとまとめて

次回の復刻スペダンスターゲイザー

の準備をしておきましょー

 復刻スペダンボス【クイーン・マザー】

f:id:mainichihibi:20180610024747j:plain

弱点は火属性

 スターゲイザーの記事はコチラへ

mainichihibi.hatenablog.com

【5周年☆ドラポスタジオツアー受け取り期限】 

f:id:mainichihibi:20180610015513j:plain

本日、6/10の23:59まで!!

前回のイベントなので結構忘れてる方も多そう。

そういう私も、今日ガチャ鬼引きしたので忘れずに交換・ポイント消化

しておきましょう。何十万Pも消失するとやりきれないからねw 

【 称号七つの大罪と残飯処理騎士団】

コラボ称号も次回いつ入手できるかわかりません。

終了する前に是非入手しておきましょう。

 

【残飯処理騎士団】

ポイントをためて入手できる強化カードの「バンの手料理」を100枚使用すると、

称号「残飯処理騎士団」がもらえます。

 

f:id:mainichihibi:20180610020813j:plain

七つの大罪

コラボダンジョンを合計50回クリアで七つの大罪を入手できます!

もうあんまり時間がないけど欲しい方!

そんな方は前回スペダンと同様、「初級」をひたすらソロで回しましょう

 【バンの手料理をあつめよう】

子分カードも称号もコンプできたとしてもまだまだ終わりじゃありませんよ~

強化カードの「バンの手料理」は全スキルレベルアップ

コラボ終了まで集めまくって、スキル最大になってないキャラの育成に使いましょう♪

オイシイ~w

f:id:mainichihibi:20180610021642j:plain

 

【 ドロップ子分カード詳細】

ダンジョンドロップの子分カードの詳細も前回記事にしていますが、改めて♪

欲しいカードを頑張って集めましょう

【ロストヴェインSSS】

親分のスキル発動時、スキル威力0~40%UP

確率(33%)で2回発動する

【刃折れの剣SSS】

親分が斬スキルの時、ストレート以上でスキル35%UP

(自分含む役カードの悪魔の数×1パーセント威力UP)

【戦鎚ギデオンSSS】

親分が打スキルの時、スキル威力30~40%UP

自分の攻撃力1段階上昇するが、素早さ2段階減少

(自分の攻撃力+1ごとに、最低スキル威力+1%UP、命中率+1%UP)

霊槍シャスティフォルSSS】

親分が突スキルの時、スキル威力30%UP

(自分含む役カードの森属性の数×スキル威力+2%UP) 

【リオネス王家のイヤリング】

f:id:mainichihibi:20180601160908j:plain

こちらも6万Pで交換できるすぐれもの

コラボ系はいい性能のものが多いので是非受け取っておきましょう!

【バロールの魔眼】

70万Pで入手できるバロールの魔眼を完全に見落としていました!

f:id:mainichihibi:20180612114009j:plain

覚醒ダンジョンのボスだとステータス+15は

割と頻繁にあるので、使い道は十分ありそうです。

斬スキルなら子分も斬スキルといった、ステータスボーナス

(1Level×2%上昇)を考えると私はなかなかつけられないんだよなあ

ダークマターとか八咫の鏡とかくらい。

【感想】

次回はどんなコラボが開催されるか楽しみです。

もう一度リゼロがこないかなーと期待してるんだけどなあ。

ちなみにVRゴーグル記事は改めて書きますが、結論から言ってチョーおススメですw

目の前にあるように見える・仮想空間で映画を見ているような感覚を味わえました。

数万円もするようなものじゃなく、

比較的安いもの(下の掲載商品)でしたが、迫力がありました。

f:id:mainichihibi:20180610051320j:plain

コチラでチェックしてみて下さい↓