種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラポ】復刻「仮面の怪盗団」攻略

メンテ明け即ドラポ、あきのしっぽです。

バックナンバーはコチラ

【ドラポ】復刻「仮面の怪盗団」考察 - 種まいてますか?

さっそく始まりました復刻スペダン「仮面の怪盗団」

ロンドン街をカーチェイスしてそうなBGM

かっこいいー^^ 

f:id:mainichihibi:20180709163532j:plain 

【復刻スペダン修正点】

復刻に合わせてやはりいくつか修正点がある模様

 

・前回の強化素材「怪盗の予告状」

→「ボードゲーム」に変更

・森スキル強化素材/回復スキルUP

合体スキルUPに変更

・怪盗ファントムの進化分岐

手負いのファントム」に進化可能

 

前回の盗品カード

「高級絵画」「魔人の壺」「ゼウスの胸像」

上級以下のダンジョンで入手できるよう

新たに追加された子分カード「世界の地球儀」「悪魔の赤い微笑み」は

鬼級以上のダンジョンで入手可能という仕様になっています。

弱点は同様「火・打・睡眠」です

強化カードのスキルUP性能は

f:id:mainichihibi:20180709164601j:plain

森属性→合体スキル

火属性→打スキル

水属性→パラメーターダウンスキル

【新子分カード】

追々SSS進化にする予定ですがざっくり性能紹介

新子分は複数枚集めて進化可能なのでこれまた周回が必要

 

世界の地球儀】

f:id:mainichihibi:20180709164557j:plain

もう一段階進化するとスキル威力は15%・HP回復量は2%

追記SSS/スキル威力20%・回復量は3%

【悪魔の赤い微笑み】

f:id:mainichihibi:20180709164554j:plain

こちらももう一段階進化後はスキル威力が

30~35%に上昇、ただし追加攻撃はそのまま

追記SSS/スキル威力30~40%UP追加で攻撃力2段階上昇

 

前回の盗品カードも含め、どれも強力な子分だなと思います。

回復量は少量ではあるけれど、地球儀の確率で複数回復っていうのも

案外救われたりする場面があるので、

起死回生の一手に繋がるかもしれません

 【強欲のカラス】

f:id:mainichihibi:20180709175120j:plain

記事修正で数か所消えていましたので再編集

50000Pと交換で入手可能【強欲のカラス】

どうやら今回の黒幕はこのカラスみたいです。

今回の特攻「睡眠」を持っていますが

「火打」ではないので今回出番はなさそう

【手負いのファントム】

f:id:mainichihibi:20180709181445j:plain

新たに進化分岐が可能になった「手負いのファントム」

悪魔のファントムへの進化はなさそうです。

スキルマ時の威力は170で暗闇付与率は75%です

 

【ボス攻略:手負いのファントム】

f:id:mainichihibi:20180709165945j:plain

2戦目にも出現しますが

3戦目に再び手負いのファントムと強欲のカラスとして出現します 

バフとデバフのオンパレードに加え、被ダメ増、誘惑を使用 

手負いのフォントムを撃破、もしくは一定時間経過すると

f:id:mainichihibi:20180709170644j:plain

悪魔のファントムに変化(時間経過時はドゥンケルグリードを使用し変化)

原罪チャージのダークグライド・ダークエンドは

大ダメージ&状態リセットされてしまいます

火属性吸収も頻繁に使用してくるので盾破壊か解除持ちがあると便利ですね♪

今回どうだろう、あんまり難易度高くない?

ソロで竜級まではクリアできるみたいですね。

さてカード周回はどこがいいのか、まだまだ攻略していきます。では♪