種まいてますか?

パズドラ・ドラポの記事中心。種まきブログです。

【ドラクエ10】ふくびきの提供割合0.00010%の真実

ドラクエ10が昨日アプデされ、オーグリード大陸の一等に

ゲルニック将軍」が追加されましたね。


 

 

しばらく遊んでいない(たまにキッズタイムにハウジング)ので

情報だけはお出かけツールで確認している感じです。

f:id:mainichihibi:20180713004737j:plain

ドラクエ9ボスがギュメイ将軍に続き2人目!

とまぁ特にコインボスや攻略も興味が薄れているので

そこまで関心はなかったんですが、

 

問題はそのふくびきですよふくびき!!

なんかふくびき画面であれ?と気づく

f:id:mainichihibi:20180713005817j:plain

右上に「提供割合」とある

 

いつからあった?!

 

こういうところは意外と気づかないものですね。

アプデ後なのか前からなのか…

 

気になるところは特賞

 

ライムハウスとベスハウスの確率

 

いままでふくびきの確率は謎のままでした。

 

みんながこぞって特賞を当てるため、一等を当てるため

 

グレン鯖1で「当たらない!!」

と吠えまくっていました。

私も住宅村のズワルドたる人物に

「あてろぉおおお!」

と吠えていたものですが

 

ついにその確率が!!

 

わかるのね!!!

 

ドキドキ…

 

f:id:mainichihibi:20180713011839j:plain

 

うあああああ0.00010%www

 

もっかい

 

 

0.00010

 

うああああああああなんだこれ。

 

だめだwえ?wだめでしょw

当たる気がしない。 

こんなの当たるわけあるかーーいw

提供割合を見る前から1%以下なのはわかってた、うん。

けどこれはあまりにも予想の斜め上をいっています。

ちなみにSPふくびきの特賞

ゴールデントーテムも同じ確率で

0.00010%です。

課金要素が強いのにこの確率

そりゃ1億5000万Gの値段になるのはしかたないですね。

 トゥーン1丁目と農村1丁目にそびえたってたなぁ。

ちなみにスライムハウスとはなんぞや?という人に

f:id:mainichihibi:20180713010345j:plain

こんなんです

f:id:mainichihibi:20180713010343j:plain

これはスライムベスハウスといって

通常のスライムハウスよりレアな家キットなんです(他にもいっぱいあるよ)

 

ドラクエ10ユーザーじゃない人はご存じないと思うので説明すると

ドラクエには「住宅村」というプレイヤーがゲーム内で住める場所があります。

そこで好きな家を建てたり、道具を作ったり、飾り付けしたり、

フレンドやお客さんを自分の家に招き自慢をしたりします。

その中でも特に自慢できるレアな家がこのスライムハウスなんです。

何故レアかというと、さきほどわたしが絶叫したふくびきの景品なんです。

超のつくレア物なんですね。

ゲーム内でも当選した人がバザーで売っていたりしますが

超高いww

ゲーム内で1日プレイして必死で30万G(ドラクエ内の単位)貯めたとしても

スライムハウスの相場はだいたい1000~1500万G

スライムベスハウスは4500~5000万G

です。まぁその時によって値段が変動しまので安く購入できる時もありますよ。

ドラクエ10はある意味マネーゲーム要素も強いので

ビジネス面でも少し勉強になります。

なんというかまぁびっくりしたというだけの日記でした。雑ですいません。

ドラクエユーザー5年目にして一度もあたらないのに納得しました、

0.00010%かぁ。ふぅ。

アンケートでスライムハウス当選した人がちらほら…すごい。

ちなみに私はいつぞやスライムハウスもベスハウスもトータル6,000万G程で購入しました。意外と頑張って貯めたなぁ。ちなヒルズずみではありません。